木下の介護

お客様専用番号(資料請求・見学)
フリーダイヤル0120-88-6090
受付時間 10:00〜18:00(年中無休)
取引先・業者様はこちら
03-5908-2388
受付時間 10:00〜18:00(土日祝除く)
メールでのお問い合わせ
資料請求
見学・体験入居のお申し込み

お知らせ一覧

2020年04月13日 ニュースリリース

新型コロナウイルスの影響によって 在宅介護にお困りの方へ -緊急避難受入について-

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、4月7日に発令された政府「緊急事態宣言」を受け、デイサービス休止等によりご自宅での介護が困難な方からの相談が多く寄せられています。このような状況下、当社と致しましては、地域社会への貢献、地域に根差す福祉事業者としての使命として、「緊急事態宣言」解除となるまでの間、在宅介護、退院後の介護でお困りの方に対し、当社施設を緊急避難先として受入を行います。

しかしながら、既存のご入居者の安全確保を徹底するため、受入に際しては細心の注意を払い、当然に感染が疑われるケースは除きます。また、医療機関からの受入については、念のため経過観察対応施設として高度予防対策を行う施設(横浜)にて受入対応します。

【ご利用期間】
本日から緊急事態宣言が解除されるまで

【ご利用料金】
無料(介護保険自己負担分、医療費、紙おむつ代等消耗品はご負担いただきます。)

【対象となる方】
在宅介護でお困りの方
退院後の介護でお困りの方

【対象施設】
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の各施設(状況により変更する場合があります)

【お問い合わせ先】
木下の介護緊急避難受入受付窓口 03-5908-1737
お問い合わせフォームはこちら

ページトップへ